しばきじっこ

柴犬と猫と4才3才息子の育児漫画ブログ

スポンサーリンク

2020-01-01から1年間の記事一覧

【お仕事宣伝】雑誌版『柴犬ライフ』秋号2020に柴犬イラスト描かせて頂きました

お久しぶりです。nanpoo(なんぷー)です。 本日はお仕事のお知らせがございます! 雑誌版『柴犬ライフ』秋号2020にてイラスト描かせて頂きました 2020年9月30日発売の 雑誌版『柴犬ライフ』秋号2020 に柴犬イラスト描かせて頂きました。 一個人別冊 柴犬ラ…

コロナ後の保育参観【ビデオ配信になりました】

お久しぶりです。nanpooです。 だいぶ間が開いてしまいましたが元気です! さて久しぶりの更新は、2020年春以降のコロナ自粛によって、保育園の参観日がどうなったか漫画に描いてみました。 コロナ後の保育参観 むしろコレ、すごく良いのでは…!? ちなみに…

ユニクロの水着はいいぞ!【ビーチフレアブラタンクトップ】レビュー

別にユニクロの回し者じゃないけど、高確率でユニクロの衣類を愛用しているnanpooです。 今回買ってみたユニクロの水着『ビーチフレア ブラタンクトップ』と『ショートパンツ』が、子育て中のお母さん的に、すごくイイ! …と、感動したのでレビューを書いて…

保育園、登園自粛になりました。

こんにちは、nanpooです。 鹿児島の片田舎に住んでおりますが、ついに保育園が登園自粛になりました。 \(^o^)/ 簡単な近況などをお届けします。 自宅保育できる方は登園自粛 2020年3月、4月と、新型コロナウイルス対策として様々な保育園行事が縮小されつ…

幼児ってやつは出かける直前にやらかすのだ。

【育児漫画】幼児ってやつは出かける直前にやらかすのだ。 (手書き文字読みにくかったらごめんね!) 幼児あるある こんにちはnanpooです。 上記理由で次男の療育に10分遅刻しましたが私は元気です。 先生たちも優しかった!すいませんっ! 汚れた布パンツ…

笑顔で保育園バイバイできるようになるまで。

【育児漫画】笑顔で保育園バイバイできるようになるまで。 4月になりましたね こんにちは、nanpooです。 私の住む鹿児島の片田舎では保育園が休園になったりはせず、今のところ平常通り開園しています。 新型コロナ影響で来月以降の遠足や行事は延期や中止に…

ホームベーカリー購入7ヶ月で別機種に買い替えた話

こんにちは、nanpooです。 今回は我が家のホームベーカリーのお話。 ホームベーカリーはいいぞ!(パン大好きの私より) ホームベーカリー購入7ヶ月で別機種に買い替えた話 初代はツインバードのホームベーカリー ツインバード製を使い倒す日々 ツインバード…

【お仕事】シンプシー様のトップ絵を描かせて頂きました。

こんにちは、nanpooです。 今日はイラスト仕事のお知らせをひとつ。 シンプシー様のトップ絵を描かせて頂きました。 SIMPC(シンプシー)様のトップ絵で楠リカさんを描かせて頂きました。 ランダム3種の内1枚のイラストが私です。表示されたら見てやってくだ…

一ヶ月後、参観日どころじゃなくなってるなんて夢にも思わなくて。

こんにちは、nanpooです。 前回こんな記事を書きまして。 あぁ、一ヶ月後にはそんな日常も遠いものになっちゃったんだなぁ、とちょっとしんみりしているところです。 www.nanpooblog.com こちらの記事内で書いた保育園の参観日から一ヶ月後、今年度最後の保…

保育園の参観日に行ったけど、なんの成果も得られなかった漫画

5歳、3歳の男の子2人兄弟を同じ保育園に通わせているnanpooです。 先日あった参観日の出来事を勢いで漫画にしました。 作画コスト削減で見づらかったらすいません。長いぞ! 保育園の参観日に行ったけど、なんの成果も得られなかった漫画 保育園の発表会とは…

【イラスト仕事】アイキャッチイラスト描かせて頂きました(JAL CLUB-Aゴールドカード)

こんにちは、nanpooです。 今日はさっくりイラスト仕事のご紹介。 アイキャッチイラストを描かせて頂きました ステータスマガジン様のサイトにて、アイキャッチイラスト1点を描かせて頂きました。 JAL CLUB-Aゴールドカードのページを担当させて頂きました。…

【南町田】Eテレキャラの屋内遊び場!FUN VILLAGE with NHKキャラクターズに行ってきたレポ

南町田(東京都)にある「FUN VILLAGE with NHKキャラクターズ」に行ってきました。 関東に行く用事のあるEテレ大好き幼児(とお母さん、お父さん)にはぜひおすすめしたい…! 5歳、3歳連れで行った感想を写真を交えてレポートします。(※2020年1月来場時の…

コノビー第三回投稿コンテストに応募しました。サンタ代行大作戦!

こんにちは、nanpooです。 数多くの育児漫画ブロガーさんなどが参加している、コノビー第三回投稿コンテストに僭越ながら私も応募させていただきまして、この度、一次選考通過、投稿した記事がコノビーWEBサイト上にて公開されました! conobie.jp ぜひ読ん…

【発達遅い子の親まんが】2019年の私へ

寄り添わなくちゃ。 メンタル死んでた去年の私へ送るまんが。 2019年の私へ 当時、2歳半をすぎても一向に言葉を話そうとはしない次男にやきもきしますね。 更に追い打ちをかけるように、実家の母に「iPad使わせすぎ。もっと絵本とか読んであげたら?」と伝え…

新年のご挨拶と、イラスト仕事のお知らせ

2020年新年あけましておめでとうございます …って、もう10日以上過ぎとるやないかーい! 鏡開きやないかーい! というセルフツッコミは置いておいて、本年もよろしくお付き合いいただければ幸いです。 去年は喪中で年賀状を作らなかったので、2年ぶりに年賀…