しばきじっこ

柴犬と猫と4才3才息子の育児漫画ブログ

スポンサーリンク

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園、登園自粛になりました。

こんにちは、nanpooです。 鹿児島の片田舎に住んでおりますが、ついに保育園が登園自粛になりました。 \(^o^)/ 簡単な近況などをお届けします。 自宅保育できる方は登園自粛 2020年3月、4月と、新型コロナウイルス対策として様々な保育園行事が縮小されつ…

幼児ってやつは出かける直前にやらかすのだ。

【育児漫画】幼児ってやつは出かける直前にやらかすのだ。 (手書き文字読みにくかったらごめんね!) 幼児あるある こんにちはnanpooです。 上記理由で次男の療育に10分遅刻しましたが私は元気です。 先生たちも優しかった!すいませんっ! 汚れた布パンツ…

笑顔で保育園バイバイできるようになるまで。

【育児漫画】笑顔で保育園バイバイできるようになるまで。 4月になりましたね こんにちは、nanpooです。 私の住む鹿児島の片田舎では保育園が休園になったりはせず、今のところ平常通り開園しています。 新型コロナ影響で来月以降の遠足や行事は延期や中止に…

ホームベーカリー購入7ヶ月で別機種に買い替えた話

こんにちは、nanpooです。 今回は我が家のホームベーカリーのお話。 ホームベーカリーはいいぞ!(パン大好きの私より) ホームベーカリー購入7ヶ月で別機種に買い替えた話 初代はツインバードのホームベーカリー ツインバード製を使い倒す日々 ツインバード…