しばきじっこ

柴犬と猫と4才3才息子の育児漫画ブログ

スポンサーリンク

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【育児漫画】11kgタックル

2人目育児でこんなこともあるとは盲点でした…。 (長男・1才10ヶ月、次男・0才1ヶ月時) 我が家は完母なのですが、次男の授乳から少し時間が経って、ガチガチに乳が張ってるときにおにーちゃんと遊ぼうとしたらこんな悲劇に。 次男生まれるまでは長男くんの…

【育児漫画】一ヶ月検診

次男は5月上旬生まれだったので6月上旬に一ヶ月検診に行きました。 長男のときはおむつかぶれやら、しょっちゅう吐くことが気になってその時いろいろ聞いていたのですが、次男のときは『赤ちゃんってそういうもんだしな!』と開き直るぐらいになっていたので…

【漫画】洗いたての柴犬

描きためてたストックから久しぶりの漫画更新です。 うちの猫はシャンプー直後のフローラルな香りがどうも苦手らしく、犬を洗う度になぜかむっちゃ怒ります。しばらくしたらニオイに慣れるのか、近づいても全然大丈夫になるんですが! ---------------------…

入院中の思い出

次男出産で入院中にぽちぽち打ってた思い出をつらつら。 経産婦の 普通分娩で入院期間は5日間でした。 書き出してみたらすごく長くなってしまったので以下は続きで。

柴犬を洗いました

出産から早1ヶ月が経過してました。 予想はしてたんだけど新生児時期の育児慌ただしい! 2人目だけど割と忘れてることが多かったり、新しい発見があったりいろいろだなーと思ったりします。 今日は久しぶりに柴犬を洗いました! 産後初めてというか、臨月前…