しばきじっこ

柴犬と猫と4才3才息子の育児漫画ブログ

スポンサーリンク

【育児漫画】一ヶ月検診

f:id:nanpoo803:20160627104533j:plain
f:id:nanpoo803:20160627104540j:plain

 次男は5月上旬生まれだったので6月上旬に一ヶ月検診に行きました。

長男のときはおむつかぶれやら、しょっちゅう吐くことが気になってその時いろいろ聞いていたのですが、次男のときは『赤ちゃんってそういうもんだしな!』と開き直るぐらいになっていたのでとくに聞くこともなかったという。

 

ちなみにそれらの対処方法などは以下の通り。

・おむつかぶれ

 →塗り薬を出してもらってお尻ふき禁止にしたらいつの間にか治った

・よく吐く

 →生後半年ぐらいでいつの間にかあんまり吐かなくなってた

 

この『いつの間にか』というのが、一人目のときは前例がないので『いつだよ!?』ってなるのがつらいところ…。

これってうちの子異常なの?普通なの!?と日々ネットでぐぐりまくって逆に不安になってしまっていたりもしました。

 
やっと育児漫画らしきものが描けました。

生後一カ月児が寝てる間になんとか描いてます。もっと手が早くなりたい!

-----------------------------------
■1日1回クリックしていただけますと大変励みになります!

にほんブログ村

人気ブログランキング