しばきじっこ

柴犬と猫と4才3才息子の育児漫画ブログ

スポンサーリンク

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

次男と療育【3】何言ってんだおめぇ事件

こんにちは、nanpooです。 当時2歳9ヶ月の次男(発語ゼロ)が療育に通い始めるまでの話シリーズです。 (↓前回の話) www.nanpooblog.com たどりついたのは親子教室 療育をググる 住んでいる自治体の名前で、『○○市 療育』などのワードで調べると、市のホー…

寄稿のおしらせ『ペットホテルは節約できるのか?』

こんにちはnanpooです。 今回は寄稿のお知らせです! ペットホテルは節約できる?旅行、外泊時の犬猫のお世話問題 『コツコツ日記』様に寄稿させて頂きました。 news.hihin.net 犬猫を飼っていて、泊りがけで外出しなきゃいけないときどうする!? というペ…

次男と療育【2】 療育の通い方がわからない。

次男くんの療育話のつづきです。 www.nanpooblog.com 療育わからないことだらけ 通っている保育園では、よく駐車場に療育へ行くであろう車の姿がありました。 (車に『社会福祉法人』とか書いてある。) リュックサックを背負った園児と、お迎えの職員さんと…

三角に切ったサンドイッチを四角にせよ。

こんにちは、nanpooです。 気付けば5月まだ1回も更新してなかった! というわけで、ゆるい育児漫画をひとつお届けします。 (問)三角に切ったサンドイッチを四角にせよ。 ※ただし相手は4歳児とする。 ダメでしたよ!! 4歳児はむずかしい。 うちの長男くん…