しばきじっこ

柴犬と猫と4才3才息子の育児漫画ブログ

スポンサーリンク

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【育児漫画】粉薬のめるかな

食べてくれればなんでもいいんですよ。 こんにちは、nanpooです。先週2歳の長男がひいた夏風邪が、熱も下がったし元気そうだし治ったー!と思ったらあっさりぶり返して、発熱、咳、鼻水まで追加され、更に次男(生後3ヶ月)にまでちょっと移ったというなん…

【育児漫画】パパが言えるようになった

惜しいです。「ママ」の方を先に言ってくれるはず!と思っていた時期が私にもありました…。世間一般的に「ママ」は言ってくれるけど「パパ」は全然言ってくれない!ってお嘆きのパパさんが多いのかと思ってたらうちはそんなことなかった。 2才長男、最近「パ…

【育児漫画】長男2才になりました

お兄ちゃんおめでとう! こんにちはnanpooです。長男の誕生日にブログ更新したかったのですが当日はドタバタしてて叶わなかったので、今回は長男のお誕生日スペシャル。8月9日に無事2歳の誕生日を迎えました!1才の誕生日のときも同じようにハッピーバースデ…

【育児漫画】初めての動物園

動物園を一番楽しんでいたのはカーチャン。 先日、1才11ヶ月長男にとって初めての動物園へ行きました。鹿児島で動物園と言えば、平川動物公園。鹿児島のローカルテレビでCMや、ニュース映像のロケ地にもよくなっている場所です。入園料は大人500円、小・中学…

【妊婦漫画】スイカ食うけ?

約2年前、長男の出産直前ぐらいのお話です。出産予定日が8月中旬だったため、8月頭は臨月でお腹の大きさもほぼMAX。正産期にも入っており、先生にも「じゃんじゃん運動してねー」と言われていたので真夏のアホみたいに暑い中、毎日柴犬の散歩に行っておりま…

【育児漫画】鼻つまみ

弟くんが一瞬苦しそうな顔になったのが忘れられない。 まねっこ大好きな1才11ヶ月長男くんですが、まさかこれをマネするとは!っていうのをちょくちょくやってくれるので、大人の動きをよく見てるんだなぁと感心させられたりします。弟への鼻つまみは一瞬で…