しばきじっこ

柴犬と猫と4才3才息子の育児漫画ブログ

スポンサーリンク

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2歳次男、他の子を突き飛ばす。

こんにちは、nanpooです。 ちょっと暗い上に大変長い育児漫画です。 次男2歳7ヶ月、発語なし 次男が他の子を突き飛ばした 髪の毛もひっぱった このままでいいのか考える 強く叱ってみることにする 翌日、保育園でやらかす 私も泣いた 加害者の親も、被害者の…

【入園準備】使ってよかったお名前ペン・お名前シール おすすめ5選

こんにちは、nanpooです。 以前書いた記事、【100均】シーラーとアイロンネームテープでお名前タグを作ろう!(子供靴の名前付け) にちょっと関連して、我が家で使ってみてよかった入園準備お名前グッズをご紹介。 お名前ペン、お名前シール、合わせて5選。…

寄稿のお知らせと、Amazonサイバーマンデーで買ったもの2018

こんにちは、nanpooです。 今日は寄稿のお知らせがまず一点。 【寄稿記事】遠方に引っ越す前にやっておきたい!銀行口座の解約手続き 「マネナビ」さんに寄稿させていただきました。 これから徐々にお引越しシーズンに入るかと思います。使ってない口座は引…

【100均】シーラーとアイロンネームテープでお名前タグを作ろう!(子供靴の名前付け)

こんにちは。保育園児が2人いるnanpooです。 そろそろ来年度の保育園、幼稚園入園に向けてお名前付け、お名前グッズを考え始める頃かと思います。 そこで、我が家でやっている簡単お名前タグを付ける方法をちょっとご紹介。 100均で買えるもの2つ、合計200円…