しばきじっこ

柴犬と猫と4才3才息子の育児漫画ブログ

スポンサーリンク

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【漫画】柴犬散歩とポケモンGO

遅ればせながら遊んでます。ポケモンGO! 元々毎日柴犬の散歩で歩く機会はあったのですが、散歩の楽しみがちょっと増えていい感じです。 でも鹿児島の片田舎でプレイしてるもので徒歩圏内になんもなくてしにそう!かろうじてポケモンはチラホラ出現するもの…

【育児漫画】おっぱいとメガネの関係

豆知識:おっぱいはメガネにつくとなかなか取れないぞ! こんにちはnanpooです。好きな授乳姿勢はフットボール抱きです。うちの子たちは長男くん(卒乳済み)も、現在授乳中の次男くんも、授乳中にしょっちゅう吐いたり、むせたり、くしゃみしたりで、よくお…

【育児漫画】柴犬散歩とベビーカー

前回の続きです。 nanpoo.hatenablog.com 散歩へ行こうにもフリーダムな方向に歩く柴犬!そして一才児!そうだ、こんなときはベビーカーに一才児乗せちゃえばいいんじゃ?と思い、実行してみた結果がこちらでした。 柴犬がね…道を横断するたびに散歩紐が一才…

【育児漫画】柴犬散歩と一才児

柴犬も、一才児も、どっちもフリーダム。 これは長男一才半ぐらいで、次男くんはまだお腹の中にいた頃の話です。 散歩も最初はウキウキで軽快に歩いてくれるものの、途中で飽きて遊びだしたり、逆走したり、立ち止まったりするので、結局11kg一才児を抱きか…

【育児漫画】猫の名前

「ほーら猫は『にゃんにゃん』だよー!」と、必死の修正を試みるも、猫をみつけると「くるっくるっ!」と言う長男くんです。そのうち直るかな…。そしてテレビを超至近距離で見るのもなかなか直らない!キャットタワー最上階は長男くんに襲われないので、猫に…

【育児漫画】猫を抱っこ

ただし抱っこは10秒ともたない。(猫が逃げるので) 猫を抱っこするときは大人が補助して子供の肩にのせてあげる感じです。長男は猫にほっぺスリスリしたりして大喜びしてくれるのでとても微笑ましい。 毎日のようにしっぽをひっぱられても、ちょっかいださ…

【育児漫画】犬猫がいる家の赤ちゃんはこうなる

掃除機を毎日かけてもどこからともなく表れる、毛、毛、毛…! たいていは猫毛なのですが柴犬の毛も結構あります。 毛質がやわらかかったら猫毛。剛毛だったら柴犬毛。 とくに換毛期の柴犬の抜け毛はヤバイ。無限に抜けるのではぐらい抜ける。 柴犬飼うまでこ…