しばきじっこ

柴犬と猫と4才3才息子の育児漫画ブログ

スポンサーリンク

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

次男と療育【6】療育の見学が決まる

こんにちは、nanpooです。 当時2歳11ヶ月の次男(発語ゼロ)が療育に通い始めるまでの話シリーズの続き、第6話。 バックナンバーはこちら→ 1 / 2 / 3 / 4 / 5 前回(第5話)のあらすじ。 保育園の副園長先生から療育を紹介してもらえることになってびびった…

次男と療育【5】保育園から療育を紹介

こんにちは、nanpooです。 当時2歳11ヶ月の次男(発語ゼロ)が療育に通い始めるまでの話シリーズの続き、第5話。 バックナンバーはこちら→ 1 / 2 / 3 / 4 前回(第4話)のあらすじ。 発達相談できる親子教室へ次男へ行き、言語聴覚士さんとも相談するが、あ…

寄稿のお知らせ『犬猫と暮らす時の冷暖房どうする?』

こんにちはnanpooです。 今回は寄稿のお知らせです。 夏はエアコンつけっぱなし!犬猫と暮らす時の冷暖房 『コツコツ日記』様に寄稿させて頂きました。 news.hihin.net 暑いとき、犬や猫たち伸びてませんか!? うちの子たちは、もれなくびろーんと伸びてお…

縦型洗濯機→ドラム式洗濯乾燥機に買い替え検討する人へ。伝えておきたいこと。

我が家は昨年、縦型洗濯機からドラム式洗濯乾燥機に買い替えました。 おかげですっかり快適なお洗濯ライフを過ごしております。 もう縦型に戻れないレベル。 さて、そんな便利なドラム式洗濯乾燥機を「イイヨ、イイヨォー!」と実妹にプレゼンしまくっていた…

次男と療育【4】とりあえず保留でいっか。

こんにちは、nanpooです。 ちょっと久しぶりになってしまった、当時2歳10ヶ月の次男(発語ゼロ)が療育に通い始めるまでの話シリーズの続き、第4話。 最初から読みたい方はこちら。 (前回のあらすじ) 療育の通い方がわからなかったので、とりあえず発達相…