しばきじっこ

柴犬と猫と4才3才息子の育児漫画ブログ

スポンサーリンク

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

できないことより、できることを数えよう。

こんにちは、nanpooです。 今回も2歳次男くんのお話。 以前書いたこちらの記事の続きのような、補足のような漫画です。 www.nanpooblog.com できないことより、できることを数えよう。 できないことばかり気にしてしまいがち 保育園の先生はちゃんと見ていた…

【100均】セリアで蛇口延長ガイドがついに発売!

以前、100均を探しても子供の手洗い用のウォーターガイドが売ってない…と嘆いて、自作した話を書いたことがあるのですが… www.nanpooblog.com 2019年4月、セリア覗いてみたら売ってたー!! ありがとうセリアー! セリアの蛇口延長ガイド 開封 いざ設置 切っ…

お絵描き用にiPad Air(2019)を買いました。

Apple PencilとiPadでスラスラお絵描きする人が憧れ! こんにちは、普段からイラストや漫画を描いたりするnanpooです。 新型iPad Air(第3世代)を買いました! iPad Proは高すぎ!って人にはぜひおすすめしたい。 周辺機器も合わせた合計金額 なるべくお得…

寄稿のお知らせ『マイル家族間合算!ファミリーマイル』

こんにちは、nanpooです。 今回は寄稿のお知らせです。 ゴールデンウィークおでかけシーズンらしい記事です。 子連れ飛行機帰省!ファミリーマイル使ってますか? 『を知る通信』様に寄稿させて頂きました。 お子様連れで今後飛行機を使うであろうご家庭の方…

次男と療育【1】 2歳9ヶ月次男、療育を考え始める。

こんにちはnanpooです。 次男は2019年4月現在、2歳11ヶ月になりましたが、少し時を遡って2月のお話。 保育園の先生に「うちの子、療育必要ですか?」と聞いてみたのです。 うちの子、療育必要ですか? 療育は早ければ早いほどいい。 泣きっ面に蜂 私が第三者…

寄稿のお知らせ『ペットを飼う上での節約術を紹介!』

こんにちは、nanpooです。 今日は寄稿のお知らせです! お金がないけどペットが飼いたい!節約術を紹介 『コツコツ日記』様に寄稿させて頂きました。 news.hihin.net 我が家で飼っているペット、犬と猫を飼う上での節約で心掛けていることの紹介です。 カラ…

はてなブロガーオフ会in川崎市・日本民家園

2019年2月中旬の10日間、子供達を連れて関東に帰省。 その間にやってみたかったこととして、せっかく関東に行くのなら会える距離の方にお会いしてみたい…!というのがあり、ツイッターでゆるーく募集をかけてみたら複数のフォロワーさんに挙手して頂きました…

姪っ子ちゃんにプリキュア絵を描いて贈りました。

こんにちは、nanpooです。 今回はとりとめのないお絵かき話。 以前、帰省したときに妹んちの姪っ子ちゃんたち(当時4歳、2歳)に 「今度プリキュアの絵、描いて送るね!」 と、勝手ながら約束したので、ちょうど3月、4月に誕生日を迎える姪っ子ちゃんたちに…