しばきじっこ

柴犬と猫と4才3才息子の育児漫画ブログ

スポンサーリンク

寄稿のお知らせ『マイル家族間合算!ファミリーマイル』

こんにちは、nanpooです。

今回は寄稿のお知らせです。

ゴールデンウィークおでかけシーズンらしい記事です。

子連れ飛行機帰省!ファミリーマイル使ってますか?

『を知る通信』様に寄稿させて頂きました。

お子様連れで今後飛行機を使うであろうご家庭の方にぜひ読んで欲しいー!

news.woshiru.com

  • そもそも飛行機のマイルって何?
  • 子供の分もマイル貯まるの?
  • 家族でマイル合算できるってホント?
  • マイル貯まったらタダで飛行機乗れるの!?

…あたりを私なりに、なるべくわかりやすくまとめてみたつもりです。

(わかりにくかったらぜひご意見ください…。)

f:id:nanpoo803:20190425102425j:plain

先に言っちゃうけど、タダで飛行機に乗れるぞ!

詳しくは寄稿先の記事でぜひぜひ。

ANAかJALか問題

さて、飛行機移動必須の帰省先があるといつもよく利用する航空会社がある程度決まってくると思いますが、我が家はANA中心です。

別にこれといった理由があったわけでなく、まだ夫と結婚する前になんとなく予約した飛行機がANAだったからという理由でそのままずっとANAという感じ。

JALの方がイイ!という意見もあるかと思いますが、今までANAで貯めたマイルがあるのでわざわざ乗り替えなくてもいいかなーというのが正直なところ。

ANAでもJALでもいいじゃない。飛行機だもの。(みつを)

 

今は格安航空(LCC)も増えて航空会社もだいぶ選択肢が増えましたよね。

私も急な帰省のときなどはANAやJALより安いLCCを選んだりします。

臨機応変にお得で便利な方にしておきたい気持ち!

関連記事

うちのブログで『子連れ飛行機』話を取り扱った記事はこのあたり。

www.nanpooblog.com

www.nanpooblog.com

本日更新した記事

珍しく1日2記事更新しました。

こちらも未読でしたらぜひ!

www.nanpooblog.com