しばきじっこ

柴犬と猫と4才3才息子の育児漫画ブログ

スポンサーリンク

新年のご挨拶と、イラスト仕事のお知らせ

f:id:nanpoo803:20200111105532j:plain

2020年新年あけましておめでとうございます

…って、もう10日以上過ぎとるやないかーい!

鏡開きやないかーい!

というセルフツッコミは置いておいて、本年もよろしくお付き合いいただければ幸いです。

 

去年は喪中で年賀状を作らなかったので、2年ぶりに年賀イラストを描けてなんだか新鮮でした。

子供たちも柴犬も猫も元気いっぱいです!

今年はもっとブログに漫画やイラストをたくさん描いていきたいな…。(と毎年思ってる気がする。)

今年の正月は

ちょうど去年の正月明けがインフルエンザで大変死にそうな目にあったので、今年は人の多いところを避け、田舎から脱出せず、とてものんびり過ごしていました。おかげで超元気。

www.nanpooblog.com

(↑インフルシーズン中よく読まれる記事…みなさんお気をつけて!!)

 

ちなみに今年もインフルエンザ予防接種は子供たちとしっかり受けました。

が、去年も予防接種してて上記の記事のような有様だったので、本当にかかりませんようにと祈るしかない…。

イラスト仕事のお知らせ

『クチコミ47』様のサイトにて、『鹿児島県の格安スマホの口コミ』イラストを描かせて頂きました。

f:id:nanpoo803:20200111111301j:plain

simpc.jp

鹿児島!ということで、桜島、西郷さんと『つん』(西郷さんの愛犬)、しろくま(かき氷)を描きました。

描いてて天文館むじゃきのしろくまが猛烈に食べたくなりました…。2年ぐらい食べてない。

夏場はすさまじい行列になってますが、冬場は並ばずにスッと入れてゆっくり食べられるので実はおすすめです。ふわっふわで、口の中でとろけて、練乳がまた美味しいんだわ…。

 

こちらのサイトのイメージキャラクターの楠リカさんのデザインがとても可愛くて、私自身一度描いてみたかったもので、とても楽しく描かせて頂きました。ありがとうございました!

私自身も鹿児島県内で格安スマホ(楽天モバイル)使っていますが、とくに問題なく快適に使えてますよー!

今年の抱負など

今年はイラスト仕事もばりばりやってみたい!まんがももっと描きたい!

自分自身の視野をもっとひろげてみたい年にしたいと思っています。

ポートフォリオなども作らねばな…と長年思い続けているのでちょっとずつでも前進したい。

詳細ページがまだなくて恐縮ですがお仕事募集中ですので、お気軽にメールフォームよりご連絡ください!

今年もよろしくお願いいたします。