しばきじっこ

柴犬と猫と4才3才息子の育児漫画ブログ

スポンサーリンク

コノビー第三回投稿コンテストに応募しました。サンタ代行大作戦!

こんにちは、nanpooです。

数多くの育児漫画ブロガーさんなどが参加している、コノビー第三回投稿コンテストに僭越ながら私も応募させていただきまして、この度、一次選考通過投稿した記事がコノビーWEBサイト上にて公開されました!

conobie.jp

ぜひ読んでください!

今更クリスマスの話ですけども!

f:id:nanpoo803:20200203155604j:plain

子供が生まれて、成長してくるにつれて、本当にクリスマスやイベントごとが楽しくなってきたよーみたいなお話です。

テーマ:最大のエモストーリー

エモ…エモってなんや…と自問自答しながら描いていました。(エモとは程遠い次元で生きている人。)

一応、応募要項上での『エモ』は、妊娠、出産、子育てなどで感動したできごと。エモーショナルストーリーとのことで、投稿記事を描いてた時期(1月上旬)で、ここ最近で一番感動したのはコレだ!ということでクリスマスのエピソードを描いてみました。

いやーでも子育てしてると不意打ちのように涙腺崩壊する出来事結構あります。子供ってすごい。

 

1月上旬が投稿締切日で、年明けて、締め切りギリギリにうおぉぉ!と書き上げた漫画と記事でした…。

でもいろいろ勉強になりました!チャレンジしてみてよかった!(結果は2月下旬ですけども。)

おまけまんが

上記の投稿記事のおまけのような漫画です。(読んでないと意味わからないかも。)

 

↓(クリスマスプレゼント開封直後の5歳長男。)

f:id:nanpoo803:20200203160351p:plain

f:id:nanpoo803:20200203160359p:plain

めちゃくちゃドキドキした。

その発想はなかった…!

 

サンタさんはヤ〇ダデンキで仕入れたに違いないから、ヤ〇ダデンキに同じおもちゃの在庫なくなってるか確認に行きたかったようです。

ちなみにすぐには行かず、年明けにふらっと行ってみたら、同じおもちゃは売り切れていたので、どこかのおうちのサンタさんが頑張ったんじゃないかな…と、ウフフな気持ちになりました。

ちなみに登場するおもちゃ、実物はこちらです。

お湯と氷水で色が変わるのめっちゃ楽しい!!!