しばきじっこ

柴犬と猫と4才3才息子の育児漫画ブログ

スポンサーリンク

Amazonプライムデーで買ったもの【2019】

年に一度のAmazonプライムデー!

2019年7月15日~16日開催でした。

去年もハッスルしていろいろ買っておりましたが、今年もなんやかんや買いました。楽しかったです。

というわけで、ズラーッとご紹介しますよ。

主婦層の日用品、消耗品、子供用品が多いよ!

家電・電子機器類

シャープ スチームオーブン ヘルシオ AX-CA400-R

Amazon通常価格 38,500円 → セール価格 31,800円。

プライムデーならきっと安くなるはず!と、かれこれ半年前から狙っていたスチームオーブンレンジ。

本当に最安値になってた。ウヒョー。

 

今使っているオーブン機能つき電子レンジの不満点…

  • 電子レンジ500Wしか出ない。(あたために時間がかかる)
  • ターンテーブル式。(掃除しにくい)
  • 庫内狭い。
  • 扉右開き。(開けると邪魔)
  • 発酵モードがないのでパン作りの発酵に使えない。

などなどを解消してくれる機能満載。

  • 電子レンジ最大1000W。
  • 庫内フラット。(掃除しやすい)
  • 庫内ひろびろ。
  • 扉前開き。
  • 発酵モードがあり、パン作りに便利。

今使っている電子レンジは夫が独身時代に購入していたもので、かれこれ10年前のものです。

オーブン機能も使えるんだけど鉄板がないので、電子レンジと同じ丸皿の上で焼いてたし!

そして初めてのスチームオーブンなのでわくわくが止まりません。

f:id:nanpoo803:20190716233911j:plain

ホットクック導入してから他のヘルシオシリーズに興味を持ったというのはあります。

2段調理の最新型ヘルシオ スチームオーブンはでかすぎて我が家のラックに収まりきらないので(そしてべらぼうに高価)、1段調理のこの機種が本当にちょうど良かったのです。

www.nanpooblog.com

ホットクックでパンも焼けるし、発酵もできるんだけど、鉄板の上でしばらく寝かす的なことはオーブンレンジじゃないとできないもので。あんぱんとかメロンパンとか、バターロールとか作ってみたい。(最近の趣味がパン作りみたいになってる。)

Fire TV Stick

通常価格 4,980円 → セール価格 2,980円。

去年のプライムデーでも買ったんだけど、今年も買ってしまった。

 Amazon自社製品は割引率スゴイよね。去年買った時は3,500円ぐらいだったと思う。

去年買ったタイプとの最大の違いは、リモコンに音量ボタンがついたことだと思う。

旧型は音量ボタンがなくて、音量をいじりたいとき用にテレビのリモコンと二刀流になっていて手間だったのです。

古い方は実家にあげようかな…。

Tile Mate(電池交換版)

通常価格 1,982円 → セール価格 1680円。

これも去年のプライムデーで購入したもの。1年が経過し、そろそろ電池切れの時期。

以前買ったタイプは電池交換不可だったため、いずれにせよ1年で買い替え予定だったのですが、今回買ったのは電池交換版。

ボタン電池を交換すれば本体を破棄しなくてもいい!エコ!

しかも去年より安くなってた。素晴らしい。

 

私はコレを家の鍵のキーホルダーにつけて、スマホと連動させて使っている。

スマホ見つからないな?ってときはTile(タイル)を押して鳴らして探せる。

あると安心感が違う。べんり。

Nimaso iPhone8 用 強化ガラス液晶保護フィルム 2枚入り

通常価格 999円 → セール価格749円。

私がiPhone8をしょっちゅう落としてガラスフィルムを割りまくるもので、何度もリピ買いしている。

このお値段でガラスフィルム2枚入り。コスパ良し。

貼り付けるためのキットもちゃんと2回分入っているのも便利です。

強度としては上記の通り落としたら大抵割れるんだけど、他社製品もそんなもんだと思う。今度こそ落とさないようにがんばりたい。(と、貼りつけ直後はいつも思っている。)

化粧鏡 LED三面鏡 折りたたみ式

通常価格2,680円 → セール価格 1,780円(数量限定タイムセール)

鏡にLED電球が入っており、化粧するときに明るくてアラ便利、というものである。

いつもデスクスタンドのライトをつけて、そこで化粧していたのでこれは便利そう。

メガネマンは当然ながらメガネをはずして化粧をするので、暗いと全然見えないのです。10倍鏡もついているので便利そう。

給電はUSBか単三電池使用。私は手軽に持ち運びしたいので電池かな。

日用品・消耗品

パンテーン シャンプー、コンディショナー 詰め替え 超特大

通常価格 1,605円 → セール価格 1,124円。

最近シャンプーをパンテーンのエクストラダメージケアに変えました。

理由のひとつにAmazonタイムセール常連でほぼ必ず安くなるから!というのがあります。

プライムデーでも予想通り安くなってたー!

詰め替え6.7個分入った超特大サイズ、約1,124円というおったまげる安さ。

ダメージケアとしても、以前使ってたシャンプー、コンディショナーよりいい感じです。毛先がボサボサになりにくい気がする。

シャンプー、コンディショナー、それぞれ1個ずつ買いました。

アリエール ジェルボール 超特大(52個入り)

通常価格 1,057円 → セール価格 740円。

いつもはアリエールの液体洗剤を愛用しているのですが、今年のプライムデーは液体洗剤の方はセールじゃなかった…ので、セール対象だったジェルボールをはじめて買いました。

52個入りなので、約1ヶ月半はもつはず。これなら液体洗剤のコストともあまり変わらないかな?

 

4人家族の我が家はいつも洗濯物大量なので、ジェルボール1個分入れたらちょうどいい使用量であろう。

洗濯物が少ないときは今まで通り液体洗剤をチマチマ使おうと思う。

ラクそうなんだけど通常価格が割高なんですよねぇ。ジェルボールタイプ。

システマ ハグキプラス デンタルリンス

通常価格 906円 → セール価格 634円。

虫歯予防に私が毎日使っているもの。

Amazon定期おトク便登録してあるけど、定期おトク便より安い。次回配送はキャンセルしておきたい所存。

低刺激ノンアルコールタイプなので、スーハーしすぎるのが苦手な私にとってちょうどいい。

OXO フライ返し ナイロン バタービーター

通常価格1,080円 → セール価格799円。

今使ってるフライ返しが10年近く使っているため、そろそろ新しくしたかった。ちょっと溶けてるし。

調理器具の有名メーカー、OXO(オクソー)なのできっと長く使えるいいものであろう!という期待をこめて。

在庫なし(1~3週間後に発送)でもセール価格で購入できるのでとりあえずぽちっておいた。急ぐものでもないので。

[Amazonブランド]Happy Belly ドリップコーヒー 100P

通常価格 2,152円 → セール価格1,614円。(100杯分入り)

はじめてのAmazonブランド。UCC製だし、レビュー軽く読んだけど極端にマズイことはなさそうなのでお試しに。

我が家のドリップコーヒーはいつもAmazonで安いときに適当に買っています。

マグカップ半分ぐらいしかドリップせず、牛乳入れてカフェラテにしちゃうのであまり銘柄にこだわりはないのです。美味しいといいなぁ。

子供用品

パンパース 紙おむつ(ビッグXLサイズ)

プライムデーといえば紙おむつを買え!ってぐらい紙おむつが毎年安い。

プライムデー価格はウルトラジャンボパック×3個のケース販売で、3,300円(1個あたり1,100円)である。普段は1個あたり約1,400円はする。やっすい。

我が家は3歳次男がまだまだ紙おむつ消費してます。

新生児〜Lサイズはよくタイムセールになるんですが、ビッグサイズはなかなかセール対象にならないので貴重。ありがたや。

IFME(イフミー) 子供靴

イフミーの子供靴がほぼ全品、レジにて20%割引ですってー!

お値段は靴の種類、サイズによって様々なのですが、今回購入したものは、2,900円→ 2,320円になりました。ワーイ。

ちなみにAmazon以外の出品者のものは割引対象にならない。希望サイズが売り切れてたら泣こう。

うちの4歳児にご希望を聞いてみたら「赤いのがいいなー」と言ってたので、赤いスニーカーにしました。

VOOPH マグネットブロックおもちゃ(100pcs)

通常価格 2,780円 → セール価格 2,223円。

もう買わねぇぞぉ…と思いながら最後の1時間ぐらいでセール会場見てたら見つけてしまい、カートにつっこんでいた。

いわゆるマグフォーマーもどきの磁石でくっつくおもちゃ。安すぎない!?

去年のプライムデーでも同じようなマグネットブロックを購入していたのですが、そろそろピースを増やしたかったのです。子供がよく大物を作ろうとして、ピースが足りないのをチラホラ目にしていたもので。

コレは以前のセットにはない、長三角、台形パーツがあるのも良い感じ。

観覧車パーツは既に持ってるから正直いらない気もする。

でもバラのマグネットブロックを追加で買うより、このセット買った方が安いという価格破壊よ…。

まとめ

なんだかんだいろいろ買いました。楽しかったです!

今年4月にiPad Air買った際などに付与されたAmazonポイントが、合計6,600ポイント近く残っていたので、ありがたく活用しまくりました。

www.nanpooblog.com

今回のプライムデーも後日Amazonポイント付与予定なのでたのしみー!

 

プライム会員になってちょうど1年ですが、セールやプライムビデオが楽しすぎるのでまだまだ続ける予定です。年会費上がっちゃったけど!

(最近はプライムビデオでゴールデンカムイと、機動戦士ガンダム(初代)見てるよ!)

 

去年のプライムデーで買ったものはこちら。(今年はエラー犬ほとんど出なかったね…)

www.nanpooblog.com