しばきじっこ

柴犬と猫と4才3才息子の育児漫画ブログ

スポンサーリンク

寄稿のおしらせ『都会でビックリ!田舎の育児とこんなに違うの?』

なんだかブログ更新に1ヶ月以上間が開いてしまいましたが元気です。

こんにちは、nanpooです。

水面下でいろいろ描いたりしておりました。

今日は寄稿のお知らせです!

都会でビックリ!田舎の育児とこんなに違うの?

ガクホケ様にて漫画付き寄稿記事を描かせていただきました。

xn--mckgg1o.com

f:id:nanpoo803:20190917112302j:plain

f:id:nanpoo803:20190917112310j:plain

f:id:nanpoo803:20190917112320j:plain

f:id:nanpoo803:20190917112330j:plain

これ、マジで都会に出るまで見たことありませんでした…。

 

その他、都会でビックリしたことや、田舎の育児でのいいところなど漫画つきでご紹介しています。

続きはぜひ寄稿先で読んでみてください!

近況など

上記の寄稿記事とは直接関係ないのですが、1週間ほど神奈川の実家に帰っておりました。

昨年亡くなったおじいちゃんの一周忌がメイン。もう1年かぁ…早いなぁという気持ち。

www.nanpooblog.com

あとは丸1週間、ひたすらお子様に尽くす日々で、都会ならではのゴージャス遊具公園へ行ったり、有料屋内遊び場へ行ったり、イオンのキッズスペースで豪遊したり、姪っ子ちゃん(子供たちとはイトコ同士)のお家へお泊りしたりと、子供たちは遅めの夏休みを満喫した感じです。

私は一応iPadなど仕事道具一式持ち込んでいたものの、情けないながら帰省中は全く触る暇がなく、あぁ保育園って偉大だったなぁ…と噛みしめながら鹿児島に帰ってきたところです。も、もうちょっと要領よくなりたい…。

www.nanpooblog.com

あ、iPad Airは軽くて持ち運びには大変良かったです!

 

またブログでどうでもいい日常などもつらつら書いていきたいです。

寄稿記事、何卒よろしくお願いします!それではまた。