しばきじっこ

柴犬と猫と3才1才息子の育児漫画ブログ

スポンサーリンク

【育児漫画】2歳、0歳と帰りの飛行機(3)~スッチーと二人っきり~

子連れ飛行機漫画の続きです。

シリーズ一覧リンク

【育児漫画】2歳、0歳と帰りの飛行機(1)

【育児漫画】2歳、0歳と帰りの飛行機(2)~高度1万メートルのおむつ交換~ 

【育児漫画】2歳、0歳と帰りの飛行機(3)~スッチーと二人っきり~

【育児漫画】2歳、0歳と帰りの飛行機(4)~着陸(完結)~

 

飛行機内のトイレで0歳児のおむつ交換中…

f:id:nanpoo803:20161125141439j:plainf:id:nanpoo803:20161125141445j:plain

君がいつかリアル5歳児になったら言ってあげようと思う。
スチュワーデスのおねいさんと二人っきりでイチャイチャしてたよ、と。

(最後のコマ似てなくてごめんなさい)

お久しぶりの漫画更新になりました。nanpooです。
もう飛行機乗って一ヶ月が過ぎようとしている!飛行機の話はあと一話で終わる予定です。まもなく着陸予定!
はよ描き終えて新しいネタも描きたい…ウズウズ。

手荷物と預かり荷物

飛行機に乗る際は、手荷物を機内へ持っていくか、空港で預かってもらい着陸後に受け取るかの二通りがあると思います。
ただでさえ子供2人連れなので機内持ち込みする荷物は少ない方が身軽でいい!と車輪つきのキャリーバッグを一つ預けていたのですが、次男の着替えもその中でした…。


行きの飛行機ではバッチリ着替え一式を機内荷物へ持ち込んでいたのですが、その時は飛行機内で用を足すこともなく、ただのお荷物で終わったので、「帰りもどうせ機内ではしないだろう!」と荷物の軽量化優先にした結果がこの有様です。(バスタオルも同じ理由で帰りは持ち込まなかった。)

私のアホー!!

唯一の救いはまだ離乳食を始めていなかった頃だったので、う○ちの匂いがまだマイルドだったことです。
生後6ヶ月になり、離乳食を1日2回食べるようになった現在はもう大人と同レベルのやばいスメル。


次男の服は一部汚れてしまったものの、おむつを交換したらあっさり泣きやんでくれたので助かりました。
機内の備品を汚してしまわないように手持ちの私のストールなどでくるんだ状態で着陸までずっと抱っこしてました。


というわけで次回はようやく着陸!
早く!早く着陸して!一刻も早く着替えさせてくださぁぁい!!(当時、機内の私の心境)

----------------------------------

■1日1回クリックしていただけますと大変励みになります!

にほんブログ村

人気ブログランキング