読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しばきじっこ

柴犬と猫と2才0才息子の育児漫画ブログ

スポンサーリンク

【犬漫画】柴犬は葉っぱがお好き

f:id:nanpoo803:20160921165608j:plain
f:id:nanpoo803:20160921165613j:plain
f:id:nanpoo803:20160921165620j:plain

犬の肉球の足跡ってかわいいよね。

 

こんにちは、ちょっとお久しぶりになってしまいました。nanpooです。

今回のんびり予定を組んだので、まだ実家に帰省しています。

というわけで、ストックしてたネタからひとつ更新です。

 

うちの柴犬は動く葉っぱが大好きで、風で舞う落ち葉や水面でゆらゆら動いてる落ち葉を見つけたらすごい勢いで取りに行くんですよ、というお話。
あと松ぼっくりも大好き!落ちてるのを拾って投げると喜んで何回もくわえてきます。

 

当時はまだ室内飼いで散歩後は毎回お風呂場で足を洗っていたのですが、足がドロドロになってしまうと、「あ、洗うのめんどくさ…!」と、絶望したものです。

 

長男1歳3ヶ月ぐらいまではエルゴの抱っこ紐でほぼ毎日犬の散歩に行ってました。

次男の妊娠発覚が1歳1ヶ月の頃で、その後もしばらくは抱っこ紐を使用していたのですが、じわじわお腹も出てきて、お腹を圧迫するのも良くないよなぁと思い、そのうち使わなくなっていった感じです。

そして今は生後5ヶ月になった次男の抱っこに超活用されています。

 

これを描いた頃のこと

この漫画を描いたのは約1年前。

いつか4コマ描きためてブログでもやるんだウフフと思って、そのままどこにもアップせずお蔵入りになってました。

 

当時4コマはカラーで描いた方がいいのだろうかと試行錯誤して色まで塗ってみたものの、とても時間がかかりすぎてカラー漫画なんてホイホイ描けない!という結論に達し、最近の育児漫画はモノクロで描いてます。(それでも遅い)

 

今回の帰省も面白いことがいっぱいあったので早くいろいろ描いてみたい!

----------------------------------

■1日1回クリックしていただけますと大変励みになります!

にほんブログ村

人気ブログランキング