しばきじっこ

柴犬と猫と3才1才息子の育児漫画ブログ

スポンサーリンク

【育児漫画】初めてのトルコ風アイス

トルコ風アイスとは

もちもち、ねばねば、びろーんと伸びるアイスのことです。

f:id:nanpoo803:20170328133424j:plain

屋台では長い棒でアイスを混ぜたり伸ばしているところを実演してくれます。

 

先日お祭りへ行ったらトルコ風アイスの屋台が出ていたので、アイス大好き2歳長男に初めてトルコ風アイスを買ってあげたときのお話。

2歳児とトルコ風アイスの出会い

f:id:nanpoo803:20170328133512j:plain

f:id:nanpoo803:20170328133518j:plain

f:id:nanpoo803:20170328133526j:plain

f:id:nanpoo803:20170328133534j:plain

長男の顔芸がね…面白かったんですよ。

 

まず、アイスのコーンだけ渡されたら「アイス載ってないよ?」と言わんばかりの不思議そうな顔。

 

手元のコーンの上にアイスを載せてもらったら「アイスだ!!」と、ぱぁっと表情が明るくなり、

 

屋台のおじさんのフェイントで、アイスにコーンがくっついたまま、スポーン!と上に持ち上げられて、大好きなアイスが目の前から消えたときにはポカーン…という呆然顔。

 

最後にアイスが手元に戻ってきたときには満面の笑顔、という一連の流れが大変面白かったです。

 

このあと念願のアイスにかぶりつく長男であった。

丸々1個は多いので私やパパもかぶりついて食べましたよ。

ねばねばしてるけど味はさっぱりミルク味で食感はシャーベットに近い感じ。美味しかったです。

屋台のトルコ風アイス

お祭りの屋台でトルコ風アイスを買ったのは今回が初めてではありません。

まだ子供たちが生まれる数年前、お祭りで初めてトルコ風アイスを買った際、同じように店員さんにアイススポーン!を目の前で見せられ、ポカーン体験をした1人です。

 

子供が生まれたらやってみたかったんですよ…!!

ドッキリ大成功みたいな心境でした。

次男くんもアイス食べれる頃になったらまた買ってあげたいなぁ。

近況など

ご無沙汰しております。nanpooです。

気付けばブログ更新が約1ヶ月ぶりになってしまいましたが、子供たちや、柴犬も猫もみんな元気です。

 

ここ1ヶ月にあったことといえば

  • 長男、2歳半検診
  • 次男、突発性発疹で39度の発熱
  • 次男、9〜11ヶ月検診
  • 関東からじぃじとばぁばが遊びに来てくれた
  • 2歳半と0歳連れで初めて親戚の葬儀に参列

 

などなど、なんかいろいろあったけどブログにまとめてる時間がなかなか取れず…。

1番しんどかったのが次男の発熱で1週間ぐらいグズグズ状態になり、私も寝不足気味になっていました。今はすっかり元気!これはそのうちブログに書いてみたいなぁ。

 

書きたいことはいろいろあって、書きかけの記事や漫画がたまる一方ですが、また隙を見てゆるく更新していきたいと思っています。

それではまた!

 

↓ブログ更新できてないときは大抵ツイッターにいます。