しばきじっこ

柴犬と猫と2才1才息子の育児漫画ブログ

スポンサーリンク

【育児漫画】パパが言えるようになった

f:id:nanpoo803:20160818142733j:plainf:id:nanpoo803:20160818142743j:plain

惜しいです。

「ママ」の方を先に言ってくれるはず!と思っていた時期が私にもありました…。
世間一般的に「ママ」は言ってくれるけど「パパ」は全然言ってくれない!ってお嘆きのパパさんが多いのかと思ってたらうちはそんなことなかった。

2才長男、最近「パパ」が言えるようになってきました。
が、ご覧の有様で、私を呼ぶ時も「パパ」です。
これは予想外だった!
正直悔しい!(笑)


パパが仕事から帰ってくるときに玄関先で「ほらほらパパ帰ってきたよー!」と、毎日私が呼びかけていたのが功を奏したのかもしれません。
私ももっと会話に一人称を使ってアピールした方がいいのかな…。
(「ママ嬉しい!」とか、「ママこうして欲しいなー」とか?)

そんな2歳児くんは夏風邪ひいて現在ダウン中です。
昨日より熱は下がって元気になってきたけどもう一息。
粉薬を見て「いやなーい」と上手にしゃべってみせる2歳児にせっせと薬を飲ませる日々です。
皆様も夏風邪にはお気をつけくださいませ…。

-----------------------------------

ツイッターやってます

twitter.com 

----------------------------------

■1日1回クリックしていただけますと大変励みになります!

にほんブログ村

人気ブログランキング