しばきじっこ

柴犬と猫と4才3才息子の育児漫画ブログ

スポンサーリンク

LINE@はじめました

きまぐれな更新頻度に定評がある当ブログ【しばきじっこ】の更新時に、LINEでお知らせします。

f:id:nanpoo803:20171011131816j:plain
(送信イメージ)

LINE@しばきじっこ

登録はこちらからどうぞ。

友だち追加

PC端末でご覧の方はお手持ちのスマホでQRコードを読み込んだ方が早いかもしれません。

f:id:nanpoo803:20171010001050p:plain

注意など

手動でお知らせを飛ばしますので多少の時間のズレはご容赦ください。

元々あまりないですが深夜帯に更新した場合は、翌朝の早すぎない時間帯に送信する予定です。(なるべく通知音が就寝時間帯に鳴らないように配慮致します。)

 

通知が鳴らない方がいい方は、「通知オフ」に設定変更するのがおすすめです。

f:id:nanpoo803:20171012155918j:plain
トーク画面、右上にある「▲」みたいな形のアイコンを押して設定できます。

記事の内容問わず、新規記事投稿時にお知らせを送信します。

例えば「漫画更新のときだけ」とか、「柴犬ネタのときだけ」通知とかはできないのでご了承ください。記事内容が毎度きまぐれですいません…。

主にツイッターやってない方や、はてなブログ読者登録なしで更新時に何かしら通知が欲しい人向けです。

その他の更新通知

こちらでも引き続き更新情報を受け取ることができます。

ツイッターではブログ更新情報の他に、細々とした日常のつぶやき、たまに犬猫の写真、らくがきなどを放出しています。

twitter.com

純粋にブログの更新情報だけを見たい方は見辛かったらごめんなさい。(そんなあなたへ、LINEで更新通知!)

おわりに

このブログは平均して1週間に1回更新できたらいい方で、たまに連続で更新できるときもあったり、丸1ヶ月開いたり…と、更新ペースがバラバラなもので、何かいい更新お知らせ手段はないものかなーと思い、試験運用的にLINE@でのメッセージ通知を導入してみました。

友だち登録、やっぱり削除も自由ですのでお気軽にどうぞ!

 

記事下にもLINE友だち追加ボタンを追加しましたのでそちらからでもいけます。

よろしくお願いいたします。

LINE@で更新通知を送る方法はこちら

nanpoo.hatenablog.com