しばきじっこ

柴犬と猫と2才1才息子の育児漫画ブログ

スポンサーリンク

【育児漫画】バンボデビュー

f:id:nanpoo803:20160906104949j:plainf:id:nanpoo803:20160906105000j:plain

以後も弟を座らせるとお兄ちゃんがジャイアニズムを発動させるのであんまり座らせられてません。
おまえのものは!おれのもの!

こんにちは、nanpooです。
9月入ってやっと初めての更新!

バンボ(Bumbo)とは、ウレタン製のやわらかい素材でできた赤ちゃん用のイスのことです。
赤ちゃんのお尻、腰や背中をすっぽり包み込むような形なので、まだ自力でお座りできない赤ちゃんも座れるという代物。

我が家は長男が赤ちゃんの頃には買わずに過ごしており、次男の出産祝いで頂きました。初バンボ。
初めて開封したときには興味もなさそうで座りもしなかった長男ですが、いざ弟の首がすわり、バンボに座らせてみたら「ぼくもぼくもー!」とばかりにむっちゃ座ってきます。むしろ弟を座らせていると必ずキレられます。
うちの長男は不満なことがあると「ナーイ!」って言います。

そんなわけで我が家のバンボは、2歳児のでっかいお尻をぎゅうぎゅうに詰め込まれて今日も座られています。
対象年齢14ヶ月頃までって書いてあるけど、たのしそうだからまぁいいか!

次男、生後4ヶ月になりました

漫画だとまだ3ヶ月ですが、5月上旬に生まれた次男も早いものでもう4ヵ月になりました。
遅筆でなかなか日々のアレコレを絵や漫画に落とし込むのができてないのでメモ代わりに残しておきます。

生後3ヶ月のハイライトといえば、ズバリ寝返り!
まだまだ成功しないかなと思ってたら、あっという間にひっくり返ることを覚えて振り返るとよくうつぶせになってます。そしてよく吐いてます。(いつものこと)

そして昼寝をあまりしなくなってきて、近くに人がいないとむっちゃ泣くように。
あっこれ典型的なかまってちゃんや…。

そんなこんなで平日昼の息子すやすやタイムに細々と漫画を描いたりしていた私ですが、ますますブログの更新頻度が下がって悶々とする日々です。
でも今はそういう時期なのでマイペースにやるしかないですね。
目が合っただけで満面の笑顔を見せてくれる4ヶ月児かわいいですッ!

-----------------------------------

ツイッターやってます

twitter.com 

----------------------------------

■1日1回クリックしていただけますと大変励みになります!

にほんブログ村

人気ブログランキング