読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しばきじっこ

柴犬と猫と2才0才息子の育児漫画ブログ

スポンサーリンク

【育児漫画】初めての動物園

f:id:nanpoo803:20160808164823j:plainf:id:nanpoo803:20160808164829j:plain

動物園を一番楽しんでいたのはカーチャン。

先日、1才11ヶ月長男にとって初めての動物園へ行きました。
鹿児島で動物園と言えば、平川動物公園
鹿児島のローカルテレビでCMや、ニュース映像のロケ地にもよくなっている場所です。
入園料は大人500円、小・中学生100円、未就学児無料。リーズナブルで素敵です。

鹿児島に住んで約5年、テレビではよく見るもののまだ一度も行ったことのなかった私は、テレビごしでしか見たことのなかった本物の動物たちに大興奮。

「あっ!これテレビで見た入場ゲート!」

「ホワイトタイガーもう大人になっちゃってる!!」
(※5年前はホワイトタイガーの赤ちゃん誕生のニュースで連日盛り上がっていたのです)

「テレビで見たオランウータン暑くて外に出てない!」

そのほかにも外が暑くてへばってる動物は結構多かったです。
さすが7月、炎天下の動物園。
みんな日陰に固まって動かなかったりとかが多数。

で、肝心の初めての動物園だった1才11ヶ月長男はというと、あんまり動物にもそこまで興味を示さず、大人しくベビーカーでゴロゴロ移動されてました。
動物に興味をもつのはもう少し先かな…。
ふれあい動物コーナー(うさぎ、モルモットなど)にも期待してたんですが、ちょうど動物たちの昼休みタイムとかぶった時間に行ってしまい閉まってました。残念。

f:id:nanpoo803:20160808164843j:plain

真夏の動物園、本当、これに尽きる。

私は抱っこひも(エルゴ)を巻いてた腰ベルトのあたりが汗でびしょびしょになってました。
生後2カ月児にもなかなか過酷な環境だったであろうに園内まわってた2時間、ほぼずっと寝ててくれたので助かりました。
…が、

f:id:nanpoo803:20160808164837j:plain

動物園を見終わった2時間後、おむつを交換しようと見てみたら、おむつカラッカラで全然おしっこが出ていなかったご様子。
水分が全部汗になっちゃったんじゃないでしょうか…。
ていうかこれ下手したら脱水症状一歩手前じゃないかと、慌ててたっぷり気味に授乳して、涼しい車の中で2時間もしたら普通におしっこ出るようになってました。良かった…。

-----------------------------------

ツイッターやってます

twitter.com 

----------------------------------

■1日1回クリックしていただけますと大変励みになります!

にほんブログ村

人気ブログランキング