
しばきじっこ

柴犬と猫と2才0才息子の育児漫画ブログ

スポンサーリンク

登場人物紹介

f:id:nanpoo803:20170426172430j:plain

このブログで主に登場する人物(そして動物)を簡単にご紹介。

(年齢は2017年4月時点でのものです。気付いた頃に更新予定。)

柴犬「ひなた」

f:id:nanpoo803:20170426172447j:plain

2011年2月生まれ、6歳の柴犬のお嬢さん。避妊手術済み。

4年間室内飼いだったのが現在は外飼い。

びびりで気分屋のため、たまに噛む。甘え下手なので本当は甘えたそう。

野良猫含めて猫が大好きだけど愛は一方通行気味。

呼び名:ひな、ひなちゃん、わんちゃん(猫と区別するため)

猫「くるみ」

f:id:nanpoo803:20170426172454j:plain

2012年10月(ぐらい)生まれ、4歳。キジトラ白毛、ミックス猫のお嬢さん。

柴犬より1年半後ぐらいにやってきた捨て子猫。外の世界を知らない室内飼い箱入り娘。

びびりなので初めてのお客さんが来たらピャーっと逃げていく。

慣れてきたらお腹をなでろといわんばかりにごろんごろんする。

子猫時代の名残で毛布の上でモミモミ、チュパチュパする動作をいまだにする。

あとからやってきた人間の子供たちによくしっぽを掴まれたり、ちょっかいを出されているが大抵じっと耐えている模様。(普段は子供に見つからないところに隠れている。)

基本的に温厚で、あんまり噛んだり、ひっかいたりはしない。

呼び名: くる、くるちゃん、にゃんちゃん、きじとらちゃん、しましまちゃん(しっぽがしましまなので)

長男

f:id:nanpoo803:20170426172503j:plain

2014年8月生まれ、2歳8ヶ月。2人兄弟の1番目。

ドラえもん、チャギントン、怪盗グルーのミニオンたちを愛するテレビっ子。

ばーちゃんによく温泉に連れて行ってもらっているため温泉大好き。

おしゃべりはぼちぼちするもののあんまり文章にはなってないぐらい。

好きな食べ物:からあげ、ウィンナー、ラーメン、ゆでたまご、アイスクリーム

(野菜を食べてくれないマン)

次男

f:id:nanpoo803:20170426172511j:plain

2016年5月生まれ、0歳11ヶ月。2人兄弟の2番目。

長男との年の差は1歳9ヶ月差。(2学年差)

いないいないばぁ、パッコロリン、となりのトトロなどを愛する同じくテレビっ子。

いないいないばぁの体操「わーお!」がまだ理解できないお年頃なので体操コーナーが始まるとキレる。

長靴くんやワンワンのお絵かきコーナーが好きな模様。

トトロのおばあちゃん、千と千尋の湯婆婆がアップで映るとすごい喜ぶ。

好きな食べ物:うどん、おかゆ、つぶしバナナ、ヨーグルト、肉じゃが

(固形っぽいもの、とろみのないものはまだ食べてくれないマン)

f:id:nanpoo803:20170426172528j:plain

鹿児島で育った九州男児。8歳年上。

出会いはネットゲーム。

漫画やアニメを少々たしなむライトなオタク。

ラブライブを日々シャンシャンがんばってる。

仕事が忙しいながらも子育てはとてもよく手伝ってくれる方だと思う。

nanpoo(なんぷー)

f:id:nanpoo803:20170426172636j:plain

このブログを書いている人。

詳しくは別記事でどうぞ。

nanpoo.hatenablog.com